本文へ移動

職員の声

 今まさに医療法人慈光会 若久病院というステージで活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。

看護師/40代 女性/入職 14年目

患者様思いの若久病院!患者様一人一人の合った看護を行うにあたり、カンファレンスで意見交換し、よりよい看護ができるよう日々取り組んでいると思います。病棟のレクレーションでは、各病棟の飾りつけや内容が凝っており、患者様と一緒に楽しい時間を過ごすことができています。患者様からも好評です。

看護師/30代 男性 入職1年目

 私は患者様の意思を尊重し、思いに寄り添う看護を提供できるよう心がけています。このような看護を提供できるよう病棟では、スタッフ間のコミュニケーションを大切にし、情報共有することでより良い看護になるよう努めています。

介護福祉士/40代 女性 入職13年目

 休日も多く仕事以外の時間を子供とゆっくり過ごすことが出来る職場です。精神科の経験がなくてもベテラン介護福祉士からのサポートがあり安心して働ける職場です。

薬剤師/40代 女性 入職18年目

 薬剤科は常勤5名です。院外処方箋発行率は100%です。薬剤管理指導はローテーションで行っており、全ての薬剤師が患者様の情報を共有しています。ローテーションで担当していることで、休みがフレキシブルに取得できます。定時に仕事が終わるため、プライベートも充実できます。

公認心理士/40代 男性 入職17年目

「若久病院は患者さんを丁寧に診ていこうという病院です」 師匠からそのように教わって私は就職を決めました。若久病院には人のありよう、持ち味を受け容れる風土があるので、私の所属するリハビリ科課もたくさんのユニークな人たちがいて居心地のよい職場です。

調理師/40代 女性 入職20年目

 子供の病気のための急な休みにも周りの助けがあり、子育て中の勤務時間も理解してもらえて、仕事と家庭の両立しやすい職場です。これからも患者さんにおいしい食事を作っていきたいと思います。
TOPへ戻る